
Berlin Business Trip 2017 #13

最近ベルリン在住ベトナム人は、ベトナムと日本と韓国を足して3で割ったような
アジアンフュージョンな料理をだすお店が少しずつですが増えてきました。
そんなお店『 ryong 』 に行きました。


ベルリンで生まれたであろうベトナム人2世,3世の若い人達がオーナーのお店が多く
大分前にロンドンでもジャパニーズフュージョンが流行りましたが、

そういうお店も増えて成熟して来ると逆にそういうお店よりも、

正当派なお店のほうが最終的に生き残ったり増えてきたりして
ラーメンやうどんやいろいろな専門店が増えてきたりするものですよね。


ベルリンは、まだまだレストラン過渡期のように感じるので、

こういうおしゃれなお店がふえるのでしょう。


ここは、盛りつけにはいろいろ凝ってますが、

こういうお店に来るとやっぱり普通のフォーを食べたくなりますね。

一番美味しかったのはアボカドの天ぷらで、麺系はちょっとやり過ぎ感が否めない感じでした。

 

『ryong』
Torstraße 59, 10119 Berlin

http://ryong.de

 

f:id:hynm_ticro:20161230213102j:plain

f:id:hynm_ticro:20161230213232j:plain

f:id:hynm_ticro:20161230215044j:plain

f:id:hynm_ticro:20161230215037j:plain

f:id:hynm_ticro:20161230215041j:plain

f:id:hynm_ticro:20161230221843j:plain

f:id:hynm_ticro:20161230221846j:plain

f:id:hynm_ticro:20161230221949j:plain

f:id:hynm_ticro:20161230222540j:plain