Berlin Business Trip #09

ベルリンにも沢山のハンバーガー屋さんがあります。
グルメバーガー的なものが流行ってる感じで、どこに行ってもケバブ屋とハンバーガー屋さんがあります。
今回の 『 shiso burger 』もその内のひとつですが、ここは大人気なお店です。

ハンバーガーと しその葉 を合わせた不思議なハンバーガーを売りにしており
日本人経営なのかなと思いましたが、オーナーは韓国の人みたいです。

ベルリンは韓国勢がやはり強いですね。


ランチタイムに行ったら、大賑わいで座る場所もないほどでしたがなんとか店内で食べる事ができました。
しそ の入ってないノーマルもありますが、ここはやはり しそバーガーをオーダーです。
どーでしょうか、合ってるといえば合ってる、微妙な感じでしたが美味しかったです。
しそ がいるかどーかといえば、どっちでもいい感じですね。。。
しかし、いいアイデアです。ライスバーガーとかパクチーとかでアジアを感じさせるのじゃなく、

しその葉1枚でこの集客。
勉強になります。

 

『shiso burger』
Auguststraße 29 c, 10119 Berlin

http://www.shisoburger.de

 

f:id:hynm_ticro:20160912140624j:plain

f:id:hynm_ticro:20160912132443j:plain

f:id:hynm_ticro:20160912132634j:plain

f:id:hynm_ticro:20160912135358j:plain

f:id:hynm_ticro:20160912135401j:plain

f:id:hynm_ticro:20160912132639j:plain