Berlin Business Trip #09

今度は,ベルリンいち美味しいと言われている、berlin burger international に行ってきました。

ベルリンいち美味しいといわれる食べ物はいろいろありますが、大体せまくて、行列がすごいです。

行列嫌いの僕には、ちょっとつらいですが、グルメハンターとしてはいかざるをえません。

メニューは、オーソドックスなグルメバーガーな感じです。

ここにも、もちろんベジタリアンメニューあります。

特にベルリンなのか、ドイツなのかはわかりませんが、ベジタリアンメニューは必須ですね。

それと,ペットボトルや瓶に、25セントの保証金がのせられて売ってます。

ファンドフラッシェ=保証金つきボトルのマークがついてるのがほとんどです。

なので、4本集めてどこでもいいから、飲み物が売ってるとこに持っていくと、1ユーロ、バックしてもらえるのです。

資源を大切にしてる国ならではですね。

ハンバーガーですが、確かに美味しい、おいしいです。ボリュームもすごいです。

が、ほかにももっとあるような気が。プロモーション上手なのでしょうか。僕も是非見習いたいです。

ごちそうさまでした。

またいきまーす。

berlin burger international

Pannierstraße 5, 12047 Berlin

http://www.berlinburgerinternational.de

クロイツベルクに行った際には、ぜひ。

 

f:id:hynm_ticro:20160705130936j:plain

f:id:hynm_ticro:20160705130735j:plain

f:id:hynm_ticro:20160705131000j:plain

f:id:hynm_ticro:20160705131504j:plain

f:id:hynm_ticro:20160721182343j:plain

f:id:hynm_ticro:20160705130804j:plain

f:id:hynm_ticro:20160705132759j:plain

f:id:hynm_ticro:20160705132656j:plain

f:id:hynm_ticro:20160705132801j:plain

f:id:hynm_ticro:20160705132650j:plain