Berlin Business Trip #04

ドュッセルドルフにある人気ラーメン店『 takumi nine(タクミナイン)』が

ベルリンに出来たというので、行ってみました。

 

そんなに広くはないのですが,小上がりもありいい感じです。

基本は、味噌ラーメンが売りのお店の様ですが,醤油ラーメン、塩ラーメンもあり

今回は、味噌と醤油ラーメンをオーダーしました。

いろいろトライしてみたかったので,

餃子とご飯の上にチキン南蛮がのってるやつもたのんでみました。

 

最近の外国にある日本人経営のお店は、はずさないですね。

外国人オーナーの場合だと,なんちゃって系のお店も多いのですが、

シェフも日本人だとより安心して食べれます。

 

醤油ラーメンは少し甘めの味付けで、味噌は濃いめ、

特にチャーシューおいしかったです。

チャーシューは豚肉でなく鶏肉で、鶏肉にこだわりがあるみたいです。

チキン南蛮のチキンもこだわりチキンを使ってる様で美味しかったです。

ベルリンにも今後ラーメン屋さんが増えて、

ラーメン戦争がはじまるかもしれませんね。

 

『Takumi Nine』

Pappelallee 19, 10437 Berlin

 

f:id:hynm_ticro:20160706124551j:plain

f:id:hynm_ticro:20160706124537j:plain

f:id:hynm_ticro:20160706130927j:plain

f:id:hynm_ticro:20160706125309j:plain

f:id:hynm_ticro:20160706125303j:plain

f:id:hynm_ticro:20160706125300j:plain

f:id:hynm_ticro:20160706125131j:plain