
pizza

 

有名店なのでご存知の方も多いかと思いますが

中目黒駅より徒歩3分にあるピザ屋『聖林間』に行ってきました。

いつもロンドンやベルリンの美味しいイタリアンレストランを紹介していますが

中目黒にもちゃんとあるんです。

 

中目黒は知る人ぞ知るピザの激戦区らしくその中でも堂々の超人気店です。

聖林館で出されるピッツァは、マリナーラとマルゲリータのみ。

 

このシンプルなごまかしのきかないピッツァで勝負する理由は、

具で食べるのではなく生地の美味しさを味わって欲しいというオーナーの願いからだそうです。

もちもちでしっとりした香ばしい生地は、軽やかでありながら深い余韻の残る絶妙な味わい、

この味を作る為に日夜試行錯誤されたとか。

 

営業時間がとても短く、ランチは11:30〜14:00、

ディナーは18:00〜20:45と1日5時間しか開いてません。

店内の雰囲気もすごくいいので是非お休みのランチにでも!!

 

『聖林間』

東京都目黒区上目黒2-6-4

03-3714-5160

 

f:id:hynm_ticro:20160315123956j:plain

f:id:hynm_ticro:20160315122424j:plain

f:id:hynm_ticro:20160315122833j:plain

 

 

f:id:hynm_ticro:20160315125027j:plain