
Berlin Business trip 2016 #10

ヨーロッパの日曜日は基本ほとんどのお店がお休みで

普段は賑わうベルリンの街角も日曜日ともなれば閑古鳥が鳴くかのごとく

静けさが漂ってしまいます。

 

そんな静かな日曜日、みんながみんなお家で静かに過ごしてるかというとそうでもありません。

いったい休日のベルリンっ子たちはどこへ出かけているのか??

答えは蚤の市、休日ともなればどこかしこで蚤の市が開催されているため

アンティークや古着好きなベルリンっ子は各所の蚤の市をはしごしに出掛けます。

 

その中のひとつ『 flohmarket im mauerpark 』へ行ってきました。

ガラクタのような雑貨やおもちゃ、小物や古着にアンティーク家具、そしてレコードなどなど

見ていて飽きる事がありません。

掘り出し物を見つけた時の感動がクセになっちゃいます。

 

小腹が空いたら屋台で売られているジャンクなお肉やサンドイッチにポテトなどを買って

食べながらまた見て回る、、、これがいいんです。

案外おいしいですしね。

 

ロンドンのマーケットもそうですが、

ベルリンでも色々なマーケットをはしごしてみることをお勧めします!

 

Flohmarkt am Mauerpark』

Bernauer Str. 63-64, 13355 Berlin

tel/+49 30 29772486

opening hour/ 9:00~18:00

http://www.flohmarktimmauerpark.de

 

f:id:hynm_ticro:20151227124907j:plain

f:id:hynm_ticro:20151227124927j:plain

f:id:hynm_ticro:20151227130236j:plain

f:id:hynm_ticro:20151227130258j:plain

f:id:hynm_ticro:20151227145120j:plain

f:id:hynm_ticro:20151227145126j:plain

f:id:hynm_ticro:20151227130736j:plain

f:id:hynm_ticro:20151227150752j:plain

f:id:hynm_ticro:20151227150802j:plain