
trip to fukuoka #06

Numaです。

 

福岡3日目の夜は、

柳川の帰りに途中下車をしてチェッカーズの出身地でもある久留米に寄り道。

福岡最終日の夜なので飛ばします!!

 

久留米と言えば久留米ラーメンが有名ですが実は餃子も有名で、

中でも人気のある『五十番』というお店へ行ってきました!

18時頃に行ったのでなんとか入れましたが

後からやって来た他のお客さんは売切れご免で断られている方多数でした。

1人前450円で1人1人熱々の鉄板と共に出される餃子は熱々で

とても美味しかったです。

 

餃子で小腹を満たし再び福岡市内へ。

福岡といえば屋台。

初めて連れて行ってもらいましたが何処も凄く混んでおり

屋台文化の無い北海道人の僕にとって凄く新鮮で楽しかったです。

 

その後は城戸が昔よく通っていたという居酒屋『みのる』へ!!

当時から場所は変わったらしいですがお店のスタイルは全く変わってないそうで

福岡ラストの夜はここで乾杯!!

城戸の昔からのお友達や知り合いの方なんかが沢山駆けつけてくれてとても楽しい夜でした。

 

 

 

そんなこんなで Numa Fukuoka blog 終了です。

食べて飲んだ3日間でした!!!!

 

今回福岡でお世話になった方々ありがとうございました!

とても楽しい時間を過ごせました。

 

福岡っていいところですね!

 

f:id:hynm_ticro:20151111185709j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111185712j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111211943j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111214740j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111214848j:plain

f:id:hynm_ticro:20151112005629j:plain

f:id:hynm_ticro:20151112005636j:plain