trip to fukuoka #05

 

Numaです。

 

福岡3日目の更新が遅くなりました。。。

 

2日目夜の大音量のレゲエでかすかな耳鳴りが残ったまま3日目スタート。

中心地天神から電車に乗り、うなぎや川下りで有名な柳川にGO!GO!

福岡ticro.のスタッフ、ナナコさんもお休みだったので一緒に向かった先は

創業300年と全国的に有名な鰻屋『本吉屋』。

当然、鉄板メニューである”特せいろ蒸し”を注文。

ご飯の上に鰻が4切れ、更にご飯の中にもう1切れ!!!!

まさに鰻三昧!

ほっぺたが落ちる程の美味しさとはまさにこの事ですね。

 

お腹もいっぱいになり次に向かった先は名物川下り。

40分コース、70分コースの2コースがあり

贅沢な70分コースで初体験!

ゆったりと船に揺られながら眺める川面や柳川の街並はとても風情があり

普段東京で生活している事を忘れさせてくれました。。

福岡へ行った際にはぜひ柳川まで足を伸ばしてみる事をおすすめします。

 

そんな3日目の夜の様子はまた後ほどに。

 

f:id:hynm_ticro:20151111135607j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111143737j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111144807j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111150444j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111143929j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111160623j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111154613j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111161800j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111170720j:plain

f:id:hynm_ticro:20151111172609j:plain