
trip to fukuoka #02

Numaです。 

 

福岡初日2軒目に連れて行ってもらったのは24時間営業の『弥太郎うどん』!

福岡はラーメンだけじゃなく実はうどんも有名で、

この『弥太郎うどん』は居酒屋的な感覚で利用する事が出来

うどん以外に数あるメニューの中には僕の大好物の豚足が!

各県によって豚足の食べ方や味は違いますが

僕の出身地北海道では豚足を焼いて食べるという習慣がほとんどないので新鮮でした!

 

以前ロンドンで働いていた頃 、福岡出身であるticro.ロンドン店店長の

ネギさんに作ってもらって初めて食べた焼いた豚足に感動し、

それ以来大の豚足好きになってしまったんですが

今回それを本場で食べれて幸せでした。

東京の居酒屋さんの豚足も焼いてはないですしね。

 

そんな美味しい豚足に加え、おでん に うどん に かしわおにぎり!

 

美味しい美味しいオ・イ・シ・ーーーーーーーー、箸が止まりません。。

 

福岡のうどん屋さんには必ずと言っていい程 かしわおにぎり があるそうで

いわゆる炊き込み御飯で作ったおにぎりとはまた違った福岡独特の味わいがありました。

 

みんなでかなり酔っぱらいながら完食、解散。。。。。。。。

 

かと思いきや、

 

〆はラーメンって事で『元祖長浜屋ラーメン』に連れて行って頂きました。

城戸が昔福岡に住んでた頃酔っぱらって家に帰る前によく寄っていたそうです。

美味しい物はなんぼでも入りますね。もちろん替え玉も!!

 

1日目から食べ過ぎ飲み過ぎで飛ばしすぎましたが

 

2日目、3日目とまだまだアップします!

 

f:id:hynm_ticro:20151110035450j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110052154j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110043821j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110041322j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110044253j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110040154j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110040851j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110040256j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110045606j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110051018j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110062830j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110061139j:plain