trip to fukuoka #01

皆さんお久しぶりです、Numa です。

 

先日、人生初の福岡に行ってまいりました。

福岡といえば 、ticro.オーナーである城戸が25年前に最初にお店を出した場所で、

そんな福岡の街や ticro.のルーツについてより知りたいと思い、

連休を利用して行ってきました!

 

1日目、中目黒での営業があったので最終便に飛び乗り、

到着後まず向かった先はもちろん『ticro hair fukuoka』。

元々あった福岡の中心地大名から、同じく中心地である今泉へと去年場所を移し

よりパワーアップして営業中でした!

 

以前から城戸に話しに聞いていた福岡 ticro.の現オーナーである大石さんとの対面も果たし

店内を見学させてもらっていると、、、発見!Mr.ticro.である城戸の肖像画!

大石さんのお知り合いのアーティストの方に描いてもらったらしく、すごく似てました!

 

くまなく店内を見学させてもらった後は、福岡 ticro スタッフの皆さんと共に夜の福岡の街へ。

連れて行ってもらったお店、その名も『炉端デニーロ』。

あの俳優さんの名前とかけてるんでしょう、覚えやすいです。

 

とりあえず、最近福岡には炉端系のお店が増えてるそうで、

胡麻サバ、豚バラ串、明太子など福岡らしいメニューが満載!

美味いし安いしで箸がすすむすすむ!

特にお魚が美味しく、胡麻サバは毎日でも食べたいくらいです、

東京ではなかなか食べられないですからね。

2時間程食べて飲んでワイワイ騒いで2軒目へ!

 

と、その前にちょっと長くなってしまったので今日はこのへんで。。

まだまだあげていきますのでお楽しみに!

 

Numa

 

 

f:id:hynm_ticro:20151109230630j:plain

f:id:hynm_ticro:20151109235711j:plain

f:id:hynm_ticro:20151109230958j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110000627j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110001714j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110001852j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110003912j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110004058j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110011404j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110011902j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110011957j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110012204j:plain

f:id:hynm_ticro:20151110021042j:plain

 

f:id:hynm_ticro:20151110034445j:plain