
Berlin Business Trip #01

先日ベルリン出張より戻って参りました。

ロンドン、東京に続き ticro.3店舗目となるベルリン店オープンのため
いつもより長い3週間近く滞在し、

おかげさまで9月18日に無事にオープンする事が出来ました。
ベルリンへ行かれた際にはぜひ足を運んでみて下さいね。
 

ticro.de

Mulackstr.3,10119 Berlin (ミッテ地区)

opening hour / 11:00~21:00

tel / 03055511488 

 

 

そんなこんなで今回はロンドンでの滞在時間がほぼなかったので

ベルリンで行ってきたレストランや場所などを中心にご紹介していきます。

 

まず一発目は ticro.deの近所にある『restauration 1840』です。

ここはローカルな料理を出しているレストランで、

ドイツではおなじみソーセージやお肉料理がメインのお店です。

 

ビールに関して、ベルリンでは基本ヴァイツェン、ベルリナー・キンドルを飲むのが主流で、

ヴァイツェンは味が甘めで、ベルリナー・キンドルはさらっとしてて飲みやすく

どちらも日本のビールと比べて酸味があるように感じます。

日本だと酸味の強すぎるビールは敬遠されがちですが、

ドイツでは好まれるらしく多くの人たちに親しまれています。

 

郷に入っては郷に従えってことで、とりあえず沢山飲んどきました。

 

 

『restauration 1840』

Am Zwirngraben 8-10, 10178 Berlin,

 

f:id:hynm_ticro:20150914224847j:plain

f:id:hynm_ticro:20150914224109j:plain

f:id:hynm_ticro:20150914224101j:plain

f:id:hynm_ticro:20150914232116j:plain

f:id:hynm_ticro:20150914232101j:plain

f:id:hynm_ticro:20150914232058j:plain

f:id:hynm_ticro:20150914232112j:plain