london business trip #5

明けて1月1日に、家から歩いて10分程度の所にあるエミレーツスタジアム

アーセナルvsカーディフシティー戦を観に行きました。

日本でもとても人気のある、アーセナル戦となればプレミアリーグ好きならたまらないと思います。

スタジアムは6万人収容の大きなスタジアムで、

東京に例えるなら中目黒の住宅街に突然スタジアムがある様な便利な立地です。

試合もアーセナルが2−0の勝利でした。

イギリスのサッカー好きは、観戦に行く前にウィリアムヒル等の賭け屋にいって観戦するのが一般的みたいです。

この日の2−0で当たった人は17倍だったそうで、、、賭けていけば良かったです。

試合後、歩いて帰っていると、横をポルシェが横切ってかっこいいポルシェだなーぐらいに思っていたら、

信号待ちにアーセナルファンがポルシェにわんさかおしよせてサインをねだってるので、ついでに僕らも写真を撮りました。

そしたら、なんと彼はアーロン•ラムジー選手でした。

信号が青に変わっても、子供やファンにサインを続けるジェントルマンな方で、

もちろん他の車も文句を言わずファンの波が収まるまで待ってました。

イギリスらしいですね。

 

f:id:hynm_ticro:20131231152307j:plain

 

f:id:hynm_ticro:20140101135701j:plain

 

f:id:hynm_ticro:20140101145951j:plain

 

 

f:id:hynm_ticro:20140123110939j:plain