Taipei business trip #02

台北の飲食店は、今んところ外しなしです。ここ 龍門客棧餃子館 は、友人お勧めのところなんですがここも何を食べても美味しいお店でした。まず、まるで大昔にタイムスリップしたような内装にびっくり!ベニヤ板で側面をすべておおってある店内はバラック小…

taipei business trip #01

最近、台北で何かできないものかと月一ペースでリサーチに行っています。だんだん骨組みも見えてきたぐらいですが、いい出会いもあり何か面白そうなことが起きるかもしれない予感です。台湾のご飯は、ほぼほぼ外れなく美味しいものが多いです。今回は、台北…

berlin Business Trip #05

ticro.de 近くの Madchenitaliener に行きました。イタリアンレストランです。いつもお客さんで賑わっている人気店です。場所もいいですし、美味しいしとてもいいお店です。いつもは、パスタは、トリュフのパスタを頼むのですが、今回はちょっと冒険して本日…

Berlin business trip #04

ベルリンの一番好きな韓国料理屋さん、Arirang 2 がなくなってしまったのですが、ticro.deの店長がArirang を見つけてくれてたので、行ってみました。Arirang 2の本店ですね。Arirang 2は、東側にありレストランというより事務所をそのまま使ってる感のある…

Berlin business trip #03

ベルリンのラーメンブームは、まだ続いています。新しいお店もちらほらできていてその中の、hako ramen に行ってきました。メニューは、豚骨ラーメン推しですが、塩、みそ全部取り揃えたお店でした。普通に美味しかったです。オーナーも日本人みたいでなかな…

berlin business trip #02

ベルリンの日曜日は、飲食店以外はほぼ休みなので、マーケットが盛んです。7月1日、ジャパンマーケットに弊社のレストラン LIFE が出店していたので遊びに行ってきました。内容は、着物から日本のお菓子、飲み物、食べ物などのストールがたくさん出て盛り…

berlin Business Trip #01

ワールドカップで盛り上がってる中ベルリンに移動して初日、 ドイツ戦があっていたので仕事終わりに皆んなで近場にあるイタリアンレストラン、La Cantina で食事しながら観戦しました。他のお店は、どこもパンパンだったのですが、ここには入れたので、ラッ…

London Business Trip #01

先日ロンドン&ベルリン出張より戻って参りました。向こうでの様子をまた更新していきますのでぜひご覧下さい。今は、ロンドンもまだまだ肉ブームが続いてるようで、いろんなお店ができてますね。そのうちの一つ、ticro.uk からほど近くにある Flat iron に…

info. オーナー城戸のご予約について

6月21日木曜日より7月6日金曜日までオーナー城戸はロンドン&ベルリン出張となります。7月7日土曜日より通常通りご予約可能となりますのでお客様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。 尚、お店は平常通り営業致しております。 皆様のご来…

London Business Trip #02

ロンドンに戻り、ticro.uk の皆んなともご飯を食べにいきました。お決まりのご近所さん、コベントガーデンのイタリアンの老舗、Da Mario にいきました。相変わらず、忙しいお店で、今はオーナーの息子も働いてるファミリー経営のレストランです。ticro.ukが…

Berlin Business Trip #06

弊社のレストラン、LIFEの食事会を、Ssam Korean Barbeque で行いました。休みがなかなかみんなと合わないので、機会がなかなかモテないのですが、新人も数人入ったということで歓迎会を兼ねて行ってきました。このお店はライフの最寄駅のすぐそばにあり、便…

Berlin Business Trip #05

ticro.deの店長ネギの休みの日、洋服でも見ながらぶらぶらしていて小腹が空いたので目の前にあった、和食のお店の看板にラーメンと書いてあったので、行ったこともなかったので試しに行って見ました。名前は,nihombashi です。あることは、知っていたのです…

Berlin Business Trip #04

弊社のベルリンのレストラン、LIFE が毎週月曜日休みなので、スタッフを連れて勉強がてらにミッテにある Mamecha にランチを食べに行ってきました。場所は、ticro.de の斜め前にあって、よくticro.deスタッフもお弁当を買っているみたいです。ランチのメニュ…

Berlin Business Trip #03

ベルリンといえば、ケバブ。今回は、Adana Grillhaus に行ってきました。炭火焼のお店です。ケバブは、炭火焼のお店の方が美味しいです。値段も安いし、ボリュームもあるし、美味しいし、とても満足感のあるお店でした。うちも頑張らねば。Adana Grillhausht…

Berlin Business Trip #02

ベルリンで今人気のベトナム料理レストラン、 umami に行ってきました。流行ってるレストランには、勉強のためにいかねばなりません。ランチで行きました。ディナーもランチも同じメニュー構成みたいです。定番の、生春巻き、フォーをオーダー。もう一人は、…

berlin Business Trip #01

ベルリンは、まだまだレストランにおいてはヨーロッパの他の主要都市より遅れをとっています。弊社のレストラン、LIFE も頑張って美味しい料理を提供するべく、日夜頑張っています。LIFEの前にある川の対岸側は、洒落たレストランが連なっていてそこにあるCh…

London Business Trip #01

先日までロンドン&ベルリン出張でした。そして久しぶりに、ロンドンで行ったことのないレストランに行ってきました。パリにある蕎麦屋さん、yen がロンドンに去年の秋にオープンしたというので行ってきました。ロンドンで蕎麦といえば、居酒屋さんにある締…

info. 城戸のご予約について

明後日3月21日水曜日より4月5日木曜日まで城戸はロンドン&ベルリン出張となります。4月6日金曜日よりまた通常通りご予約受付可能となりますのでお客様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。お店は通常通り営業していますので皆様のご来店お待…

berlin Business Trip 2018 #04

クリスマスは、どこのお店も空いてないので家で、飲んだり食べたりが通例ですが、今回、ticro.deの店長がサウナ行かないっすか的な感じで言うので、暇してるよりサウナに行って一汗流すかな感じで、ベルリンのサウナ初体験に行ってきました。”vabali”に。噂…

berlin Business Trip 2018 #03

ベルリンに行った時は、弊社のレストラン ライフでご飯を食べることが多いのですがたまには他でも食べたくなるものです。で、ticro.deスタッフのおすすめイタリアンレストランPappa e Ciccia に行ってきました。おしゃれイタリアンレストランです。得てして…

Berlin Business Trip 2018 #02

ベルリンに美味しい中華屋さんは、ほぼ無いですが、ここ “wok show”は唯一、美味しい中華料理店じゃ無いでしょうか。餃子が美味しいお店です。焼き餃子、水餃子共に20個からしか頼めないので、大人数で行ったほうがいいお店です。餃子が絶品なのは言うまで…

berlin Business Trip 2018 #01

去年も、ベルリン、ロンドンに、クリスマス前からいってきました。しかし、ベルリンのクリスマスマーケットは、趣があっていいのですが、街のライティングの差には驚きます。こっちがベルリンの写真ですが、西ベルリンや、クリスマスマーケットは東も華やか…

年末年始の営業時間のお知らせ

12月29日(金) /open 11:00~21:0012月30日(土) /open 11:00~21:0012月31日(日) /open 11:00~21:001月1日(月) /close1月2日(火) /close1月3日(水) /close1月4日(木) /close1月5日(金) /close1月6日(土) /open 11:00~21:00 1月6日土曜日より通常営業となります…

秋冬へ向けてのダークトーンカラー

秋冬に向け、ダークトーンな色味をご希望されるお客様が増えてきています。ダークトーンだけど透明感が欲しいという時は、一度ブリーチをして、あえて暗めなグレージュやダークアッシュ、などで染めてあげる事で普通のカラー剤で染めたダークトーンよりも透…

Berlin Business Trip #15

ベルリンと言えば,ケバブ、ハンバーガー、カリーヴルスト。カリーヴルストは間違いなくベルリン名物ですが、発祥の地はベルリン以外に諸説あり、どの街も「うちが元祖」と主張しているようです。いずれにせよ、第二次世界第戦後の貧しかった時代に、手持ち…

Berlin Business Trip #14

ベルリンと言えば,ケバブですね。ケバブの美味しいお店も沢山ありますが、ここTadim は、ベルリンいちの人気店と口コミに書いていたので行ってみました。大体口コミは,当たり外れが多いですよね。そんなに期待もなく行ってみました。確かに美味しいです。…

Berlin Business Trip #13

海外に旅行に行くと,その土地の名物をいろいろ食べてみたいですよね。ベルリンにも沢山のドイツ料理屋さんがあります。ここBrauhaus Lemke に行けばベルリン名物、カリーブルストからアイスバインまでドイツ料理の大半の物が楽しめます。ドイツ料理のお店に…

Berlin Business Trip #12

ticro.de と同じ通りにある、Dal Contadino Wine Bar に行きました。イタリアンレストランです。前に書いたように今回,イタリアンに行ったときは,トリュフのパスタを食べるしばりなので、オーダーしました。ここは、ここら辺で1番美味しいイタリアンレス…

Berlin Business Trip #11

LIFE Berlin では、ケーアリングもやっています。今回の、ticro.de へのケータリングは、スシドーナツ、モザイクスシ、焼き肉ライスバーガー、野菜かき揚げライスバーガーからあげ、串カツ、等のメニューでしたが、にぎりスシやロールスシはもちろん抹茶のデ…

London Business Trip #06

The Punjab ロンドンで最初に出来た北インド料理のレストランです。僕の中では,ロンドンいち美味しいインドレストランです。ticro.uk の裏にあるので、よく行ってます。ロンドンに住み始めた頃は、カレーと言えばブリックレーンでしたが、ここを見つけてか…