Berlin Business Trip #04

大分下火になってきましたが,ベルリンのハンバーガー人気はまだ続いています。
そんなベルリンに、世界中からハンバーガー好きが集まる有名なハンバーガーショップがあります。
それが今回ご紹介する美味しいハンバーガーを味わえるお店 Burger meister です。
Uバーン1号線のシュレジッシェス・トーア(Schlesisches Tor)駅から徒歩1分の好立地にあるお店。
美味しいハンバーガーを食べられるというその知名度とアクセスの良さから、多くのハンバーガー好きが世界中から行列を作っています。
が、行列に並ぶ程時間がなかったので、クロイツベルクにある支店の方に行きました。
ぼくは、MEISTER ALLER KLASSEN という全部のせ的なハンバーガーを,友人はチーズバーガーをオーダーしました。
待つ事20分。肉々しく食べごたえ抜群のバーガーです。こだわりは肉ですね! そう感じること間違いなしです。とても美味しいです。
このハンバーガーだけで一日何もいらない程のボリュームでした。

Burger Meister
http://burger-meister.de

 

f:id:hynm_ticro:20170911133152j:plain

f:id:hynm_ticro:20170911134059j:plain

f:id:hynm_ticro:20170911134331j:plain

f:id:hynm_ticro:20170912130727j:plain

f:id:hynm_ticro:20170911132941j:plain

Berlin Business Trip #02

韓国料理流行のベルリン。どこにいっても今んとこはずれなしです。
今回行った、 Gogogi もとても美味しかったです。
場所も,ローゼンターラーの駅からすぐの好立地にあります。
チャプチェから始まりサムギョプサルまで総て美味しかったです。

 

Gogogi

http://www.gogogi.de

 

f:id:hynm_ticro:20170912203151j:plain

f:id:hynm_ticro:20170912225032j:plain

f:id:hynm_ticro:20170912203711j:plain

f:id:hynm_ticro:20170912210746j:plain

f:id:hynm_ticro:20170912204849j:plain

f:id:hynm_ticro:20170912204847j:plain

f:id:hynm_ticro:20170912212524j:plain

f:id:hynm_ticro:20170912202417j:plain

Berlin Business Trip #01

ベルリンでちょっと時間が空いたので、イーストサイドギャラリーにベルリンの壁を見に行ってきました。
ベルリンの観光スポットでもあるこちらの壁はシュプレー川のすぐ隣にあるミューレン通りにあります。
なんでも壁は1.3kmにも渡り、現存するベルリンの壁の中では最も長い壁みたいです。
かつてそこで起きていた東西分裂という事実、戦争の爪跡、様々な歴史を含むベルリンの壁シュプレー川を望む芝生の綺麗な公園に面しています。
イーストサイドギャラリーにある作品はどれもメッセージ性の強いものが多く、アート作品郡としても一見の価値ありです。きっと目に止まる作品にも出会えると思います。

 

f:id:hynm_ticro:20170909164020j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909164638j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909170050j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909164832j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909164648j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909163920j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909164519j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909164326j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909163557j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909164905j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909164248j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909165107j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909170130j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909165038j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909163542j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909164151j:plain

f:id:hynm_ticro:20170909164213j:plain

London Business Trip #04

久々にticro.uk のおとなりさんの DA mario に行きました。
ここは、コベント・ガーデンというロンドンの繁華街にありながらも、家庭的な雰囲気溢れるイタリアン・レストラン。
一見何でもない普通の店だけれども、通の間では「ロンドン1のイタリアン」と密かに語り継がれている影の名店です。
ticro.ukが17年前に出来た時にはもう老舗感漂うお店だったので、20年以上やってるでしょう。
今回は,話が前後しますが、ベルリンでイタリアンンレストランに行った時にトリュフのパスタをぜったい頼む縛りだったので
ロンドンでもオーダーしました。全3件中ここがやはりいちばん美味しかったです。昔から絶対オーダーするシーフードパスタも
相変わらずの絶品でした。
旅行に行ったときなど,ここオススメです。コベントガーデンにありますから。

 

Da mario

http://www.da-mario.co.uk

 

f:id:hynm_ticro:20170920220622j:plain

f:id:hynm_ticro:20170920210953j:plain

f:id:hynm_ticro:20170920210957j:plain

f:id:hynm_ticro:20170920211000j:plain

f:id:hynm_ticro:20170920204750j:plain

f:id:hynm_ticro:20170920204745j:plain

f:id:hynm_ticro:20170920203811j:plain

f:id:hynm_ticro:20170920204747j:plain

London Business Trip #03

イングリッシュブレックファストも最近のロンドンは、いろいろな解釈でシャレた物から,オーセンティックな物までいろいろあります。
下の写真は,ヒースローのターミナル5にある huxleys というレストランのブレックファストです。

f:id:hynm_ticro:20170908075524j:plain

良くあるパターンのちょっとお値段のするブレックファストです。
小洒落たやつもいいですが、うちの近くにある、ビルダーズカフェのブレックファストやパスタやグリル料理もジャンクな感じでとても好きです。
フィンズベリーパーク駅近くにある Molen’s Cafe のブレックファストとミックスグリルです。

f:id:hynm_ticro:20170921130014j:plain

f:id:hynm_ticro:20170921130010j:plain

いい。とても良いです。シャレたとこの半額で、量は倍あります。
旅行で行っても、普段使いの小汚いカフェの中に、隠れた名店もいろいろありますので探し出すのもおもしろいですよ。

London Business Trip #02

あまり,ギャラリーや博物館とかには行かないんですが、ひさびさに大英博物館に行きました。
ミイラを見に。いろいろなミイラがいて、なかなか楽しいひとときでした。
リアル過ぎて怖いものもいろいろありますが。
ミイラはその昔不老長寿の薬として珍重された為
苛酷な気象条件の中ミイラ捕りがミイラになると
いったこともあったそうです。
なんかいろいろ考えさせられますね。

british museum
http://www.britishmuseum.org/

 

f:id:hynm_ticro:20170907140332j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140257j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140458j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140412j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140349j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140239j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140446j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140432j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140405j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140400j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140111j:plain

f:id:hynm_ticro:20170907140008j:plain