
Countdown to the Opening of life #28

以前ロンドンのライフを作る時に、

日本人的な考えで手を洗う所に鏡はあったほうがいいでしょ!

ということで鏡を設置したのですが、

半年もたずにバリバリになりました。

週末は地下でイベントをやってたこともあり
酔っぱらいが夜中に多かったので、そこ読めて無かったのですが、、、

ベルリンのお店はどこにいっても日本のトイレとまではいかないですが、

キレイに保ててる所が多いですね。

ロンドンのレストランも最近はだいぶきれいになってきましたが
いまだに便座無いまま放置してる店も多いですから。
ベルリンのライフでは、鏡を貼っても大丈夫なような
気がします。トイレってけっこう重要ポイントですからね。
今日も内装頑張らねば。

 

f:id:hynm_ticro:20170311194654j:plain

f:id:hynm_ticro:20170311194659j:plain

f:id:hynm_ticro:20170311194703j:plain

f:id:hynm_ticro:20170311194707j:plain

f:id:hynm_ticro:20170311194711j:plain

f:id:hynm_ticro:20170311194715j:plain

f:id:hynm_ticro:20170311194906j:plain

f:id:hynm_ticro:20170311194912j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309092015j:plain

Countdown to the Opening of life #26

日本で飲食店をオープンする時は、保健所に行って講習を受けて、

営業許可書をもらえばオープン出来ますが

ドイツは、衛生法の許可書、消防法の許可書、アルコールの販売許可書など、

いろいろ取得しないとオープン出来ません。


日本のそういうのよりも、何倍もめんどくさくて大変です。

チェックに来るオフィサーによってもいろいろ言う事が変わって
一発合格はまず無いです。

 

でもそこを合格しないとオープン出来ないので、いろいろ真剣にやらないといけません。
今回は、レッドカードといわれてる、衛生法の試験パスしました。

 

f:id:hynm_ticro:20170309205815j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309205821j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309205826j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309205831j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309205835j:plain

内装は、だいぶん形が見えてきましたね。トイレやそれに続く廊下とかに手こずってますが。
今週にスケジュールの確認と最終に向けてのミーティングをして、オープンに向けて頑張っていく所存です。

f:id:hynm_ticro:20170309205930j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309205935j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309205940j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309205945j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309205951j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309210004j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309210009j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309210013j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309210021j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309210026j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309210043j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309210048j:plain

f:id:hynm_ticro:20170309210053j:plain

Countdown to the Opening of life #25

内装がきれいに仕上がるか仕上がらないかは、角で決まる。
壁にしても、ドアにしても角がきちんとなってると、全体がしまって見えます。
これは、ぼくの内装の極意です。
なので、パーツ等の細かいペイントこそ手が抜けません。
きっちりしないとそこは。
なので、今日は、細かいとこ中心にきっちりやっていきます。

 

f:id:hynm_ticro:20170306161439j:plain

f:id:hynm_ticro:20170306161443j:plain

f:id:hynm_ticro:20170306161446j:plain

f:id:hynm_ticro:20170306161450j:plain

f:id:hynm_ticro:20170306161451j:plain

f:id:hynm_ticro:20170306161453j:plain

f:id:hynm_ticro:20170306161454j:plain

f:id:hynm_ticro:20170306161456j:plain

f:id:hynm_ticro:20170306161457j:plain

f:id:hynm_ticro:20170306161459j:plain

Countdown to the Opening of life #24

東京はだんだん春の兆しになって来て、花粉症も出てくる季節になってきましたが
ベルリンは、天気の日もぼちぼちでてきましたが、春はもう少し先ですね。
内装作業は、進んでますが、マネージャーの加藤に写真をいつもたのんでるのですが
いつも同じ角度、場所なんで、変わったやつも送ってくれといってるのですが、今回も
いまいちでした。すみません。もっと変化のある写真を撮らせます。
ていうことで、いまディスった、ライフの統括マネージャーかとうの紹介です。

f:id:hynm_ticro:20170305193050j:plain

福岡県生まれ、福大卒業後、元来のレコードオタクをすてきれず、今はなつかしいタワーレコード等でバイトをしながら、就職先をさがし
ロンドンのジャパンセンターに、運良く合格し、渡英する。ロンドンでdj blackbelt として活動し、ブラジル、ジャズdjとしてロンドンでぶいぶいいわしてました。
が、将来の不安と独り立ちしたい思いから、ライフロンドンにオーナーの一人として参加。10年間ロンドンのライフを牽引し,現在はベルリンライフをオープンすべく
奮闘中。婚活中の45才,独身。お嫁さん候補がいればメール下さい。よろしくです。はげてますが,いいやつです。

f:id:hynm_ticro:20170305193122j:plain

f:id:hynm_ticro:20170305193132j:plain

f:id:hynm_ticro:20170305193137j:plain

f:id:hynm_ticro:20170305193141j:plain

f:id:hynm_ticro:20170305193148j:plain

f:id:hynm_ticro:20170305193152j:plain

f:id:hynm_ticro:20170305193158j:plain

Countdown to the Opening of life #23

いやー、写真にまた、いまいち変化が無くなってきました。
よくみると進んでるのですが、ぱっと見わかんないすね。
こういう時は、スタッフ紹介ですね。
ベルリンのライフは、軒先と店内に小さな花屋さんもやるので
花担当マネージャーの、はたやまの紹介です。

 

f:id:hynm_ticro:20170303144319j:plain

 

ロンドンのライフで敏腕ホールマネージャとしてやってきましたが、ビザ等の関係でドイツに移り
日本食レストランのここでもホールマネージャーを務め、もともと地元福岡で花にたずさわった仕事をしていたので
花屋を外国でやってみたいと思い、ライフの一角で花屋をやることを決めました。
日本人の繊細な部分を表現するような、フラワーアレンジメントからファンキーなものまで
なんでもおまかせです。
というわけで,今日も頑張ります。

 

f:id:hynm_ticro:20170303162231j:plain

f:id:hynm_ticro:20170303162236j:plain

f:id:hynm_ticro:20170303162240j:plain

f:id:hynm_ticro:20170303162241j:plain

f:id:hynm_ticro:20170303162242j:plain

f:id:hynm_ticro:20170303162246j:plain

f:id:hynm_ticro:20170303162246j:plain

f:id:hynm_ticro:20170303162251j:plain

f:id:hynm_ticro:20170303162255j:plain

Countdown to the Opening of life #22

いい天気の日の内装作業は、いいですね。
トイレのパーテーションも少しずつできてきて,細部も少しずつ出来上がり始めました。
壁の色も光に応じて、コンクリートっぽく見えたりして良い感じに上がってきました。
壁のビフォーアフターの写真を見ると頑張った感がよくわかります。

 

f:id:hynm_ticro:20170302192529j:plain

f:id:hynm_ticro:20170302192536j:plain

f:id:hynm_ticro:20170302192541j:plain

f:id:hynm_ticro:20170302192542j:plain

f:id:hynm_ticro:20170302192546j:plain

f:id:hynm_ticro:20170302192547j:plain

f:id:hynm_ticro:20170302192552j:plain

ビフォーアフターを見ると一目瞭然ですね。
まだ道のりは、長いですががんばっていきますばい。

f:id:hynm_ticro:20170302192620j:plain

f:id:hynm_ticro:20170302192625j:plain

f:id:hynm_ticro:20170302192630j:plain

f:id:hynm_ticro:20170302192635j:plain